人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

夜の散歩で諸行無常を知る

一人暮らしのおっさんのプライベートの外出時間なので、圧倒的によるが多いのは致し方がありません。田舎住まいなので、外出しても『夜の街』といった塩梅ではないので、無駄に歩くか自転車で走り回るだけです。

ひさしぶりにポケモンGOをしながら自転車でウロウロすることにしました。

IMG_1302

ちょっと前に夜中までポケモンGOで賑わっていた城跡の公園駐車場。晴れた土曜日の夜だというのに、もはや車は一台も止まっていません。ここに来れば常時ルアーモジュールが使われていて、公園をウロウロするだけでボールの補充、星の砂ゲットがデッキたのですが、もはやそれも叶わずです。

ブームも過ぎたことは知っていましたが、仕事で都内に出張するとそれなりにやっている人も見かけたのですが、田舎では完全に終了モードのようです。ジムもLv10などのタワーばかりになり、初っ端からカビゴンと戦う必要があったりして、ジム戦も一人で楽しむのは難しくなってしまいました。

結局ポケモンGOは辞めて、音楽を聞きながら自転車を走らせることになりました。先日直してもらった変速機も快調で、気持ちよく走っていると、良いボールやタマゴが出てきたポケスポット付近を通りかかると、ポケモンGOをやりながら歩いている人を発見。やっていた人は、ウォーキング中とみられるおば様でした。ある意味理想的なユーザーなのかもしれません。