人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットオークション人間模様

オークションと人間の属性 登山本番前に色々山道具を買い替えました。春先に買い替えたばかりのものでも、本番前に使ってみたり、着てみたところイメージと違っていたというのも有り、毎回このシーズンはヤフオクに出品することが多いです。要するにシーズン…

捨てるコスト

捨てるコストも考える ものを買うときは、同じ性能・品質ならできるだけ安く買いたいですが、捨てるときのことも考えなくてはなりません 先日地元の処分場に粗大ごみを持ち込みで捨ててきました。使っていない立鏡などでしたが、持ち込みでも分別が大変でし…

夕涼みと知らない道

自分の現在住む土地(町・街・村…)について、どれだけ知っているでしょうか。先日ちょっと夕涼みでコンビニまで行った帰り、気分が良かったのでちょっと違う道で帰ろうと思ったら、迷ってしまいました。数年住んでも知らない道だらけです。 よく事件が起き…

歯は大事、食べる楽しみイツマデモ…

歯は大事、食べる楽しみいつもで保つか 歯医者で詰め物をしてきました。以前生活状況が恐ろしく乱れていた時、歯がボロボロになって治療というよりは工作か彫刻かというぐらい、ゴリゴリ削られて以来、毎日三回の歯磨きと、定期的なフロスは欠かさなかったの…

今年もCROCSの買い替えました

毎年のCROCS買い替え習慣 Amazonのクーポンが届いたので、今年もCROCSのサンダルを買い替えました。毎年梅雨のこの時期、CROCSをつっかけて出かけると、滑りにくいはずのCROCSがズルっとスリップしてそろそろ買い替えどきかと気付きます。スリップしにくいと…

昭和の音

懐かしい音を聞きました。わが町だけ昭和に戻ったようです。 風呂あがり涼みに近所のコンビニまで歩いていると、駅前のロータリーにパトカーが赤色回転灯をつけて止まっていました。 事故でもあったのかと見回してみるも、特にそのような気配は無し。なんだ…

2014年5月ゴールデンウィークの岩木山神社

岩木山神社 2014年ゴールデンウィーク後半、岩木山神社を参拝してきました。ゴールデンウィークの桜の名所、弘前城は前半まで既に散ってしまっており、寂しい状態でしたが、標高が高い岩木山神社は見頃でした。 岩木山神社は津軽平野にそびえる独立峰 岩木山…