人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩で諸行無常を知る

一人暮らしのおっさんのプライベートの外出時間なので、圧倒的によるが多いのは致し方がありません。田舎住まいなので、外出しても『夜の街』といった塩梅ではないので、無駄に歩くか自転車で走り回るだけです。 ひさしぶりにポケモンGOをしながら自転車でウ…

商売は人次第です。

今朝は気温が低かったものの、爽やかないい天気で、絶好の自転車通勤日和でした。車から自転車を下ろし(折りたたみなので)、快調に飛ばしながらギヤを上げていくと、チェーンが外れてしまいました。1速から5速までは大丈夫なのですが、6速に上げると外れ…

風が冷たい季節:ウィンドブレーカー

モンベル ウインドブラスト パーカ 最近自転車通勤をしています。車通勤でドア・ツー・ドアだと気温の変化に疎くなるのですが、自転車に乗っていると景色もゆっくり観察できるし、手が冷たくて、季節が徐々に冬に向かっていることが体感できます。 通勤中、…

気分は三途の川

最近旅や山に行く気力がわかず、日々イライラが溜まっているというか、スッキリしません。 天気が悪くて山に行けない日々が続いていたのですが、久しぶりに晴れた休日は風を引いて熱で寝込んだり、休み明けに大事な仕事が控えていたり…。以前はなかった休み…