人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを一式揃えました

久しぶりの一眼レフ 前回オークションでRX100M3を手放してからカメラがスマホしかない状態でしたが、ようやく撮影環境が整いました。 久しぶりの大きな買い物にいろいろ調子が崩れたり体調が悪くなったりと、つくづく小心者ですが、買ったからには使い倒して…

FIELD NOTEレビュー

最近話題のノートブック、FIELD NOTEを買いました。Field Note(フィールド ノート)といっても、文化人類学が作成する実地調査の記録手法 フィールドノート ではありません。 ↓コレジャナイ…ですが、メモを資料として活かすには、『フィールドノート』とても…

2015年2月16日 今日の頚椎症性神経根症経過

とりあえず頚椎症性神経根症が治るまでは、いろいろ書き続けようと思います。 本日も無事ジョギングができました。1日3回の薬も、飲み忘れてしまうことがあるほど症状が軽くなりました。昨年12月頃はまだ痛くて、1三回の薬では足りなくて、4回〜5回飲んで…

アーロンチェアその後

昨年末にアーロンチェアを購入、その後の経過 二ヶ月ほど使ってみた感想ですが、やはり長時間机に座っていても楽で、痛みを感じる事は無くなりました。腰の痛みと頚椎のヘルニア対策に買った椅子ですが、十二分に目的を果たしています。 サードパーティー製…

頚椎症性神経根症 約5ヶ月目の状況

今日はいつもの整形外科医院に通院。ついでに花粉症の薬も処方してもらいました。整形外科でも花粉症の薬は出してもらえるのですね。 薬と医療費 だいぶ痛みも引いてきたので、今日から1回:リリカカプセルx1、ロキソニンx1、胃薬x1を1日3回になりました。最…

# RX100M3への未練

RX100M3への未練 カメラを買い換えることにしました。愛用のRX100M3を売却し、ミラーレス一眼の購入を検討しています。 長引く神経根症で撮影に出歩く事もできなかったのですが、症状も徐々に良くなってきており、春になったら遠出しての撮影旅行も期待でき…