人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮参拝

伊勢神宮 久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。数年前プライベートの旅行で伊勢志摩方面を回ったことがあり、当時は滅多に来ることがないし、一生に一度のつもりで出かけたのですが、勤務先の会社が再編で名古屋近辺に拠点ができたので、出張ついでに結構気…

2015/07/11 鳥海山、最高の山

サラリーマン登山家の多くはこの時期、6月末から7月初めの山開きでようやく短い登山シーズンを迎えつつも、せっかくの土日が梅雨で台無しになったりしてヤキモキしています。 週末天気予報を見ると、めずらしく晴れ。しかも北のほうが腫れているようだったの…

頂点を極めればあとは惰性となる

なんでもそうですが、頂点を極めてしまうと、あとは何事も減点法で見てしまい、何をしてもつまらないとはよく聞く話です。 たとえば私にとってお花見といえば実家に近い『弘前城さくら祭り』で、それを基準にすると全国各地、どこのお花見も感動を得られなく…

久々の筋トレ

久しぶりに筋トレをしました。頚椎症の先駆けとなった昨年6月の腕立て伏せ事件以来です。 五十肩を甘く見ていました - 人力移動Blogyari3180m.hatenablog.com かつてはそこそこわてれいた腹筋も見る影がありません。もともと太りやすいので、運動をしないと…