人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のみちのく杜の湖畔公園

山間にあるみちのく杜の湖畔公園。公式ブログを見ると、そろそろ花も楽しめる季節がやってきたようなので、行ってきました。 www.michinoku-park.info 年間パスポート 前回冬にやってきたときに、これはいい撮影スポットになると予感があったのですが、一回…

Affinity PhotoとDesigner:名作の予感

最近勢いのある、Affinity PhotoとDesignerを購入してみました。 もともと作図ツールが欲しくてAffinity Designerを買ったのですが、使い勝手の良さに感動し、将来性が期待できるのでPhotoも試してみたくなり、こちらも勢いで買ってしまいました ぱっと見、D…

困ったら松島

連休だったので、どこかへ出かけようと考えていた物の、結局どこへも行く気にならず、何もしないという一番良くない過ごし方をしてしまいました。やはり遠出するなら、事前調査など、準備が必要です。健全な休日は、健全なウィークデーに宿る!? そんなわけ…

北海道新幹線

zasshi.news.yahoo.co.jp 今月26日は北海道新幹線の開業日。予約状況がよろしくないとかで、事前の予想通りです。 先日青森の実家に電話したら、母が今月26日から孫の顔を見に出かけると楽しそうに計画を語ったのですが、聞き慣れない『新幹線で行く』という…

梅の撮影はとても難しい:仙台市農業園芸センター

ここしばらく、毎週のように撮影に出ていたのですが、先週はTOEIC試験があり、(一応)おとなしく勉強したりして、自宅に缶詰でした。そんな鬱憤を晴らすように、今日は朝から天気も良く、撮影日和。この時期撮るとなると、梅でしょう。早春の定番ネタにもか…

Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン 更新

Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランの更新をしました。 私はダウンロードコードで契約しているのですが、たまたま安売りをしていたので、早めに買っておくことにしました。 ダウンロードコードは1年分の使用権なので、使用期限がそのまま+1年になり…