人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ+テレビ台

先日ついにテレビを買いました。ソニーのKJ-49X9000Eというやつですが、新機種は良いですね。 昔はTVでは対応していなかったBlutoothのヘッドホンも使えるし、AndroidのAppをインストールできるので、パソコンのHDDに保存してある動画も直接TVだけで見られま…

近所が一番

先日は、往復五千円近い交通費をかけて白鳥を撮りに行ったにもかかわらず、一羽の白鳥も撮影できなかったのですが、近所の沼に行ったらたくさんの白鳥が撮影しやすい距離に御誂え向きにいました。 今回はE-M1 M2 + 40-150mm F2.0 PRO + 1.4xテレコンバーター…

カメラバッグの劣化と買い替え

E-M1 Mark II とレンズを思い切って大人買いしてしまったわけですが、これまでのカメラバッグが手狭になりました。私が使っていたのは、ロープロのノバ 180AWです。買ったのは2015年末で、当時のBlog記事がありました。ちょうどX-T1を買ったときですね。 yar…

久々の蔵王キツネ村と大盛り定食

E-M1 mark II の試し撮りにと、久々にキツネ村へ行ってみました。 冬季故に道路状況が不安でしたが、日陰に凍結路があるほかは、特に危ない箇所もなく、まともな冬タイヤを装着していれば特に危険はなさそうでした。 蔵王キツネ村 着いてみると、やたらと入…

OM-Dに乗り換えました

カメラをフジのXT-1から、OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIに乗り換えました。 ここしばらく仕事の忙しさで山も写真もご無沙汰で、Blogも全く各余裕がなく、色々鬱屈してきたこともあり、カメラに散財してスッキリすることにしました。理由になっていない感じもし…