人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キツネ村でiPhone7カメラテスト

今日は曇りとはいえ、晴れ間も出たので山に行きたかったのですが、あいにく夕方から歯医者に予約を入れており、近場ですぐ行ける『蔵王キツネ村』でカメラテストをすることにしました。 最近山どころか、外出もぐっと減っていたので、久しぶりの『お出かけ』…

iPhone7のケース

iPhone7を入手したので、ケースと液晶も併せて購入しました。 毎回最初は大事に使い、落としたりして傷がつくタイミングで吹っ切れて裸で使うようになるのですが、最初は大事に使いたいということで…。 JEDirect iPhone 7 ケース ケースは用途に合わせて2つ…

iPhone7にお引っ越し。

予約していたiPhone7が本日到着しました。しかもmacのOSまでメジャーバージョンアップで、まさに盆と正月が一緒に来たような状況です。 私はiPhoneを銀行口座などの2段階認証に使っているので、諸々の設定移行には丸一日かかるだろうとにらみ、休日の今日はi…

iPhone7予約

先日iPhone7が発表されましたが、遅ればせながら予約してきました。とはいっても、Apple Storeのサイトで予約したのですが…。 www.apple.com 予約が開始された当日(9日金曜日)の夜に予約した時点で20日以降の出荷予定でした。その後一度キャンセルして、そ…

解決:Adobe Creative Cloudフォトグラフィプランの契約トラブル

先日ご報告したAdobe Creative Cloudフォトグラフィプランの契約トラブルですが、ようやく解決(見込み)です。 現象 問題になっていた現象とは、Amazonなどで購入したダウンロードコードを複数枚登録すると、引き換え(アカウントに登録)すると、すべて新…

Adobe Creative Cloud サブスクリプションの契約トラブル

私は写真の編集や管理にPhotoshopやLightroomを愛用しています。利用方法としてはAdobe CreativeCloud フォトグラフィプランを契約し、常に最新版を使えるようにしています。 さて、AdobeCreativeCloudフォトグラフィプランの契約方法ですが、通常であればAd…

ヤブ蚊に追われながらホタルとポケモンGOの関係について考える

天気が悪かったり、良くても用事が入ったり…なかなか山に行けません。 先週末も歯の詰め物が取れ、山行きをキャンセルして慌てて歯科に駆け込みました。そんなわけで中途半端に時間が明いたので、自転車で普段行かないところを中心に回ってみました。 ダホン…

Bose Quiet Comfort 35 レビュー

どうにも忙しくて山に行けず、写真も撮らず…。一応自転車は毎日乗っていますが、貴重な休日を浪費してしまっており、どこかで気合いを入れ直さないと…。 そんなわけで(?)、気分転換に買い物です。こういった買い物の仕方は良くない行動ではありますが、今…