人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城蔵王キツネ村

宮城蔵王キツネ村に行ってきました。 いつも白石スキー場を起点に南蔵王を縦走登山するときにキツネ村の看板を見かけるのですが、一度も行ったことがありませんでした。最近は外国人にも知られているようで、Youtubeで紹介されているのを見かけて、せっかく…

一目千本桜・船岡城址公園 お花見直前ガイド

2015年3月29日、白石川の千本桜から、船岡城址公園まで陸橋が開通しました。宮城県南部・仙南の桜の名所大河原一目千本桜と船岡城址公園を観光する場合、これまではJR東北本線大河原駅から船岡駅まで白石川土手をさんざん歩いたあとに町中を迂回しな…

2015年3月2日〜8日

1ヶ月ぶりの通院 頚椎症性神経根症の経過です。前回の通院より、薬の処方が4週間(1ヶ月)になり、だいぶ楽になりました。貴重な週末が無駄に浪費されることもなくなりますからね。 経過は概ね順調でしたが、まだまだ油断できないです。先週の週末に松島…

旅と写真 鹽竈神社・松島

鹽竈神社と松島へ行ってきました 買ったばかりのカメラテストを兼ねて、鹽竈神社と松島へ行ってきました。頚椎症性神経根症を発症して以来、久しぶりに小旅行らしい外出になったので、いろいろ勘が取り戻すまでモタモタと段取りの悪いことになりました。 鹽…