人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる老い

休日深夜 正月休みに入りました。夜更かしし放題の連休に入って、家族も恋人も居ない独り者の深夜をどう過ごすか。私はもっぱら体調が良い時は語学や仕事関連の勉強したりしますが、頚椎を痛めてからというもの、波のように押し寄せる痛みのせいで、横になっ…

デスクトップ環境一新 EIZO FlexScan EV2450 + JBL PEBBLES

EIZO FlexScan EV2450 + JBL PEBBLES チェアに併せてデスクトップ環境を一新しました。ナナオの液晶ディスプレイEIZO FlexScan EV2450 と、USB DAC内蔵スピーカーのJBL PEBBLESです。 椅子を買ったのは、肩と首を守るためでしたが、MacBook Pro retina 13イ…

アーロンチェア購入

長く続く右肩の痛みで外出が減ったので、ゆっくりテレビで映画を見る環境が欲しくなり、椅子を物色していました。 最初は無印良品の体にフィットするソファ(通称人間を駄目にするソファ)が評判高いようだったので買ってみましたが、フィットもしないし楽に…

頚椎椎間板ヘルニア???

ちょっとした肩の痛みから大事へ? 始まりは6月ごろからの背中から肩にかけての違和感だった。その後9月末発生した痺れと右肩の痛みが一向に治らず、もう年末の12月。痛み止めしか処方してくれない近所の整形外科に見切りをつけて、先々週病院を変えてみたと…