人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

菜の花とグライダー

角田市阿武隈川沿いの菜の花が、『良い具合らしい』と聞き、昼前から出かけました。

初めて行く場所だったのでたどり着けるか不安でしたが、車を走らせていると菜の花の黄色が目に飛び込んできて、簡単にたどり着くことが出来ました。

DSCF3128.jpg

撮影はXF55-200mmを使用。山の写真からカメラにこり出し、以前は広角でスッカスカな写真を量産していました。最近ようやく望遠レンズの使い方を覚えましたが、単焦点が人気のフジで望遠を覚えるというのは皮肉な結果です。

DSCF3137.jpg

DSCF3138.jpg

一人で黙々と撮っていましたが、モデルさんをつれたカメラマンや、家族や恋人たちと撮影を楽しむ人々を横目に見ていると、正直うらやましい…私の写真ライブラリは基本、風景ばかりなのです。たまには人間を撮りたい…。出来れば若くて美人なモデルさんなら尚よし。そんなことを考えていたら、やたらとミツバチが寄ってきたので、そろそろと退散です。

帰りに上空を見上げると、軽飛行機に牽引されるグライダーが見えました。グライダーって、牽引で離陸するんですかね?

DSCF3194.jpg

眺めていたら、切り離されました。

DSCF3195.jpg

グライダーを楽しむ属性の人々は、どんな人たちなのでしょう。存在は知っているけれど、実際に楽しむ人の属性が分からない趣味の一つです。縁が無いので想像も付きませんが、それはお互い様かもしれませんね。