人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

仙台駅東口

海外に旅に出ていた会社の元先輩が一時帰国してきたので、久しぶりに飲み会となりました。

仙台で落ち合うことになったので、久しぶりに仙台駅へ。時間までヨドバシでカメラ売り場でも冷やかそうと東口へ向かうと、『なんだこりゃ!』な状況。これまで東口へ向かうルートは何も無く、殺風景だったのですが、いつの間にか大都市の(仙台は一応大都市の端くれではありますが)駅のように、立派な通路が出来ていました。しかもいつの間にか東急ハンズまであるではありませんか。

DSCF2053.jpg

ヨドバシを冷やかす時間も無く、ひたすら新しい店を歩き回ってしまいました。

これまでヨドバシを覗くと、改札まで遠くて大変だったのが、すぐに改札にアクセスできるし、便利になりました。

ちなみに飲み会は土曜日の夜だというのに予約をしていなくて、席がちょっと心配だったのですが、駅からちょっと離れたら、心配になるほどガラガラでした。雨が降っているというのもありますが、新たなスポットの出現で、人の流れが変わったのかもしれませんね。