読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

2015年2月16日 今日の頚椎症性神経根症経過

とりあえず頚椎症性神経根症が治るまでは、いろいろ書き続けようと思います。

本日も無事ジョギングができました。1日3回の薬も、飲み忘れてしまうことがあるほど症状が軽くなりました。昨年12月頃はまだ痛くて、1三回の薬では足りなくて、4回〜5回飲んでしまい、医者に怒られるほどでしたから、よくここまできたものだと思います。

薬一覧 現在の処方は以下を1日3回。

薬名 個数
ロキソニン60mg 1
リリカカプセル25mg 1
ラビン錠50mg 1

今月は花粉症薬も整形外科でついでに処方してもらっています。薬局で処方なしで買うより安いですもんね。

  • アレグラ60mg 1錠を1日2回。

ちなみに12月までの処方はこんな感じでした。

薬名 個数
ロキソニン60mg 2
リリカカプセル25mg 2
ラビン錠50mg 1
トラムセット 1

ロキソニンとリリカを1日4回も5回も痛みが我慢できず飲んでしまうので、トラムセットも処方されました。はっきり言ってトラムセットは飲んでも飲まなくても症状に変化がなく、無駄に高価でコストが上がっただけだったと思います。私の経験では、痛みのピーク期でもロキソニンとリリカを1回あたり2錠づつ飲むより、ロキソニン1、リリカ1を1日4回〜5回くらい飲んでいた方が、症状としては楽でした。そのほうが効いていたし1日に実質飲む量も少なかったと思うのですが、やはり医者としては1日3回を守らせたかったのでしょうかね?

広告を非表示にする