人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

テレビ+テレビ台

先日ついにテレビを買いました。ソニーのKJ-49X9000Eというやつですが、新機種は良いですね。

昔はTVでは対応していなかったBlutoothのヘッドホンも使えるし、AndroidのAppをインストールできるので、パソコンのHDDに保存してある動画も直接TVだけで見られます。動画の配信サイトも色々対応していて、Amazon Primeビデオが見られるのはかなりうれしいです。

f:id:yari3180m:20180226201607j:plain

気がつくと、ほとんど地上波も衛生も見ていません。正直TVチューナー抜きにしてくれればNHKの受信料を払わなくて良いのに…。

そんなわけで、TVを買ったばかりでテレビ台が無く、床置している状態です。不便なのでTV台も別途買ったのですが、大物はやたらと配送が遅いのですね。TVを買った当日、電気屋でTV台も一緒に買おうと思ったのですが、在庫がない上にすごく高く、在庫があるのもダサいのしか無いので、わざわざ遠くのニトリまで買いに行ったのですが、なんとニトリでも在庫がなく、取り寄せでした。結局その日のうちにTV台を買うことが出来ず、ヨドバシカメラの通販で買うことになりました。

ヨドバシカメラの通販は便利で良く利用しているのですが、配送が無茶苦茶融通がきかないのですね。TV台は大物専用の配送会社が扱うようで、配送時間は平日の日中のみなどと言われ、受取不可能なのでびっくりしました。頼み込んだら土曜日の配達になりましたが、時間しても出来ず、配達時間も当日にならないとわからないとかで、丸一日配達を待つのに使うなど、色々イライラさせられます。IKEAで自分で買ってきたほうが早かったかも…。