読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

iPhone7のケース

iPhone7を入手したので、ケースと液晶も併せて購入しました。

毎回最初は大事に使い、落としたりして傷がつくタイミングで吹っ切れて裸で使うようになるのですが、最初は大事に使いたいということで…。

JEDirect iPhone 7 ケース

ケースは用途に合わせて2つ買ったのですが、まず一つ目。『安くてしっかりガードしてくれるケース』です。

山で使うときなど、『全周をガードしてくれて、持ったときに滑りにくいもの』という基準で選択しました。コネクター部もしっかり覆ってくれているのがうれしいです。

手元に届いてみると、見た目は予想通り安っぽいのですが、役目はしっかり果たしてくれそうです。

胸ポケットに入れるときなどは適度な滑りがあり、引っかからず、かといって手に汗をかいても滑り落ちないので、使い捨て用途ではなくとも、ヌメ革など高級なケースと使い分けるサブ用途で持っておくといいかもしれません。

Apple 純正 iPhone7レザーケース

Appleの純正品は割高で、あまり惹かれるものがなかったのですが、まだiPhone自体が出始めということで、ケースも出揃っていないため、純正品を選びました。

Apple純正ケースには、レザー製とシリコン製がありますが、レザー製を選択しました。程よい滑り加減の手触りで、サラサラとした触感なので、心地よさがあります。

  • シリコン製(3800円(税別))
  • レザー製(5200円(税別))

www.apple.com

外箱はApple製らしい、いかにもな箱です。

f:id:yari3180m:20160923184733j:plain

内側はスウェードのようになっており、本体に傷がつかないようになっています。けっこう、PCBの硬いケース等だと、取り付け取り外しのときに傷がついたりしますよね。

f:id:yari3180m:20160923184741j:plain ※ 写真左側の透明なケースは上記のJEDirect iPhone 7 ケースです。

ブラックの本体にブラックのケースというのも芸がないと思いましたが、財布などと同じように、変に個性を出して、途中で飽きるよりはマシということで…。

唯一の不満点としては、コネクタ部が開放になっていて、下方向から落としたら、傷がつきそうなこと。たぶん、サードパーティ製品との接続性など考慮してのことなのでしょうが…。

f:id:yari3180m:20160923184904j:plain

純正レザーケースは(割高ではありますが)概ね満足です。

広告を非表示にする