読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

ポケモンGO 強制引退?

ここしばらくポケモンGOが健康管理を兼ねた夜の散歩の楽しみだったのですが、どうやら早くも強制引退させられそうです。

先週・先々週は出張続きで何度も都内に行ったり来たりでしたが、やはり都会は便利です。都会ではポケストップが大量にあって、数歩で歩ける範囲で次々とモンスターボールが入手できるのですが、田舎ではあっという間にボール切れで、歩ける範囲にある唯一のポケストップまで行くのが面倒でした。

さてそんなささやかながらもなんとかポケモンGOを楽しめていたのですが、昨夜当たりから唯一のポケストップがマップから消えてしまいました。自宅に板状態でマップを360度見渡すと、遠いのですがいくつかのポケストップが見え、ジムも三つほどあったのですが、すべて消滅してしまいました。ポケストップが無くなったためか、ポケモン自体も全く発生しなくなってしまいました。

最初はバグかサーバートラブルかと思ったのですが、どうやらそうでも無い様子。他にも同じような地域もあるようなのですが、自治体レベルでクレームでも入れたのでしょうか。なんにせよ、寂しくなりました…

f:id:yari3180m:20160730145047j:plain

広告を非表示にする