人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

義務を果たしたり、色々。

思いがけず…

勤務先で社内イベントのカメラマンをしないか誘われたのですが、生憎私はそのイベント自体の参加者なので、残念ながらお断りとなりました。正直そのイベントに参加するなら、メイン参加者よりカメラマンの方が面白そうだったのですが…。

それにしても、普段交流の無い部署の方から声が掛かり、ちょっとびっくりしました。普段カメラや写真が趣味だということはおおっぴらにはしていないのですが、どこから情報が漏れたのか…?あまりこのブログにも勤務先の愚痴は書けないですね。なんでも一眼レフ等をちゃんと扱える人が少なくて困っているらしいです。車のMT車のように、当たり前だと思っていたものがだんだんと少数派になっていくのでしょうか…?

義務を果たす

会社帰りに役所に寄って、参議院通常選挙期日前投票をしてきました。日曜日は山やら何やらでフリーにしておきたいので、用事は片付けておこうかと。選挙管理委員会の方から景品?としてちょっと大きめのポケットティッシュをもらったので、山用にバックパックの防水袋に入れておきました。なぜか選挙関連のポケットティッシュが山道具の箱にたまっています。

f:id:yari3180m:20160630231231j:plain

今年も半分が早くも過ぎてしまいましたが、色々と動きが速くて流されている感があります。今週末は雨が降るなら、色々と半年を振り返ったり、有意義に過ごしたいものです。