人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

白石城の桜

午前中、朝から一目千本桜を見て回り、まだまだ時間があると言うことで、白石城にも足を伸ばしました。 本数では一目千本桜より少ないのですが、お城の城壁内でお花見が出来るので、風のあるときには快適かもしれません。

DSCF2495.jpg

DSCF2471.jpg

日本の漆喰壁のお城には、桜の花が似合います。

DSCF2460.jpg

毎年桜の名所でコスプレ撮影を見かけますが、今年もいくつかのグループが撮影していました。それぞれ関係があるわけでは無いようで、花見=コスプレの習わしがあるのでしょうか? 何のコスプレかはほとんど分かりませんでしたが、唯一ピンクの方は『カードキャプターさくら』であろうことは分かりました。1998年初放送なので18年くらい前の作品ですか。古いから分かったのですね。下手したらコスプレしている人が生まれる前の作品だったりするわけですね…。気が遠くなりました。

f:id:yari3180m:20160409222433j:plain

夜桜も良かったですが、やはり桜は青空の下で見るのが良いですね。

DSCF2465.jpg

お城の近くのネコ。

DSCF2499.jpg