人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

平日の青空に悪態を吐く

海外移住(?)のために会社を辞めた先輩が、ついに日本を出国しました。

数少ないというより、唯一山に一緒に登ってくれる人だったので、寂しくなります。

会社を辞めてから出国するまで結構かかりましたが、永住と行かないまでも長期にわたって出国するとなると、税金・年金・保険など、もろもろの手続きを終えねばならず、国内にいる間に歯の治療や精密検査なども必要でしょう。相当なパワーを要します。

今日は日中とても天気が良く、低山ハイクでもしたい感じでしたが、平日なので当然仕事のため叶わぬ望みです。私のように平日の青空に悪態を吐く者がいる一方で、自由を得るために自分で行動を起こす人もいます。

まぁ、私の場合、何をするにもまずはもうちょっとお金を貯めないといけません。当面は頑張って労働に励むこととします…