読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

オールブラン箱買い

買い物

オールブランの買いだめをしました。これまで最寄りのスーパーで買っていたのですが、取扱店が一つ、また一つと減っていき、ついに会社帰りに寄れる店での取り扱いがなくなってしまいました。ちょっと遠い店ではまだある(と思われる)のですが、オールブランだけのために遠回りする気にもなれず、今回はAmazonで注文しました。

f:id:yari3180m:20150914224820j:plain

注文してから気づいたのですが、これまでスーパーで460円くらいとやたらと割高だったのが、Amazonだと一個あたり270円くらいで買えるのですね。毎日食べるものだから、大きな差です。もともとオールブランは『まずい』ことで定評があり、ダイエットや健康に関心のある特定のユーザーしか買わないので、ほぼ値引きなしだったのでしょう。もともと直近では1店しか扱っていなかったので、比較することもなかったのでした。オールブランは物価の高い都会のスーパーの方が取り扱いもあり、値段も安いようです。プロテインなんかと同じ値動きですね。

オールブランを買う理由

もともと全粒粉のクッキーとか、パンが好きで、『まずい』と言われるオールブランのモソモソ加減も、私にとってはむしろ『美味しい』のです。おいいいから食べていたオールブランですが、私はこれで一時体重を30kgほど減らした実績があります。

米と小麦、芋など糖質の高い主食系を一切断ち、そのかわりにオールブラン+無脂肪乳(または無脂肪ヨーグルト)を食べるようにして、なんだかんだで1年で30kg減です。もちろん運動もしましたし、カロリー制限、お菓子など間食全面禁止など当たり前のことはしましたが、それでも食物繊維をしっかりとって、健康的に痩せるにはオールブランは優秀です。主食を置き換えるだけでも、結構な効果が期待できると思います。

広告を非表示にする