人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

表銀座縦走に備えテント干し

雨続きで仕事も忙しく、今週も山に登れませんでしたが、9月の連休は憧れの表銀座に挑戦する予定なので、さほどソワソワせず落ち着いています。

表銀座はマイカー登山客泣かせで、行きと帰りの登山口が違いますし、距離もあります。車で行ったら『どうやって帰るの?』というコースなので、車でアクセスする東北の私にはこれまで縁がありませんでした。一応車の回送サービスはあるのですが、2万円位かかるので、一人ではちょっと出しにくい金額です。

今月会社を去る予定の先輩が最後に一緒に登ってくれることになったので、割り勘もできるし思い切って行ってみることにしました。中高年の登山パーティーのように人数が多いと、もっと割安になるのですが、まぁ、しょうがありません。

土日は久しぶりにテントなどを広げましたが、やはり保管は広げておいた方がいいですね。テントもカビが生えるので…