読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

雨の日は現像三昧

一番会社に行きたくない月曜日は快晴で、自由なはずの土日は雨だと憂鬱です。こんな日は取り込んだまま放置してある写真を現像して過ごします。

Lightroomの機能

これまで自動補正→露出補正の修正→彩度くらいの修正で済ませていたのですが、真面目に機能を調べてみると、やはり編集作業も面白くなってきます。

Jpeg撮って出し

今年の春先に撮った写真です。まだろくにC-PLの使い方を覚えていなかったし(そもそも使っていない)、季節柄霞がかかって空が白っぽく、全般にパッとしない色合いに成ってしまいます。

f:id:yari3180m:20150823033505j:plain

Lightroomで補正

霞の除去、レンズ補正、そして空の部分に段階フィルターで露出を落としました。真っ白な空が、きちんと青空と雲の輪郭が見えるようになりました。全く違う天候のようです。

f:id:yari3180m:20150823033550j:plain

Adobe CCのキャンペーン

Adobe Creative Cloudがまたキャンペーをやっているようです。もし迷っているなら是非…

Adobe CC 20% OFFキャンペーン 8月28日まで!

Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン 2000円OFF

Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランが8月28日までクーポンコード適用で2000円OFF

ダウンロードコード版だと、11,800円がクーポン適用で9,800円です。

Lightroom単品 パッケージ版 20% OFFクーポン

8/28まで、「AdobeLightroom6」がクーポンで20%OFF。適用するとパッケージ版が11577円です。私はCCのフォトグラフィプランで利用していますが、Lightroom単体でできることが増えてきているので、Photoshopを使わないのであれば、割り切ってLightroom単体パッケージでも良いかもしれません。

広告を非表示にする