人力移動Blog

登山、シンプルライフ、旅行などなど…

頚椎症性神経根症の近況 (14年10月〜15年4月)

頚椎症性神経根症の近況

昨年10月ごろに比べれば嘘のように痛みが無くなってきています。夏山までには治ればいいなぁ…

今の状況ですが、

  • 薬はロキソニン1回1錠1日3回で十分、昼は飲み忘れることもあり。
  • たまに不自然な体勢をとったときに痛むことがあるが、すぐに治る

臆病になっていることもあり、薬は手元に置いておきたいですが、飲まなくても我慢可能なレベルです。一応、徐々に薬を減らし、次回の通院の時にはリリカを切って、ロキソニンだけ処方してもらおうかと思います。

f:id:yari3180m:20150402233832j:plain

貨物列車や長距離トラックに昔は憧れました。今でもスポーツカーより『はたらくくるま』が好きです。

貨物列車やトラックが撮りたくて、書き込みが早いサンディスクのSDカードを買ってみました。 並行品は偽物が大量に出回っているサンディスクのSDカードですが、一応市場では信頼出来るとされているカザミドリの出品のものを選びました。届いたものを見た限りでは、大丈夫そうです。

Amazon本体か、カザミドリの出品のものであれば概ね偽物をつかまされることはないでしょう。 ※発送がAmazonでも、出品がAmazonでなければダメです。カザミドリはそこそこちゃんとした会社で偽物を扱ったという悪評がない出品業者です。

SanDisk Extreme PRO SDXCカード UHS-I Class10 64GB [国内正規品] SDSDXPA-064G-EPK [エコパッケージ]